おつまみくらいが丁度いい

おつまみ程度に読んでいただけると幸いです。

人間関係に悩んだときはドクターペッパーを飲んでみる

 

 

f:id:youd908:20190429001031p:plain

 

 

 

こんにちは。Yuuです。

 

 

ドクターペッパーって知ってます??

 

わたしはドクターペッパーの存在を知りませんでした。

 

日本ではあまり知られていないのですが、

 

アメリカでは、一般的に親しまれており、

 

コンビニやファーストフード店に置いてある炭酸飲料水です。

 

f:id:youd908:20190426014327j:plain

 

 

これは、ドクターペッパーのロゴです。(かっこいい!!)

 

f:id:youd908:20190426015238p:plain

引用:Wikipedia

 

 

 はじめて知ったきっかけは、

 

知人がドクターペッパー飲んだことある?おいしくないよ。。』

(この発言、代わりに謝罪いたします。ごめんなさい。)

 

この一言。

 

 

そもそも、おいしくないよ!って進めてくるの

 

もどうなんだ!って話なのですが、

 

これがドクターペッパーとの初めての出会いで

 

した。

 

 

 

 

ドクターペッパーは、日本では1973年に販売を

 

スタートし、全国で一般的には飲まれていない

 

とされているそうです(笑)

 

(なんじゃそりゃ!!!) 

 

一般的には飲まれていないけどずっとあるジュ

 

ース。

 

気になりませんか?? めっちゃ気になります

 

よね!

 

f:id:youd908:20190426020034p:plain

 

 

販売されている地域も限られており、

 

首都圏沖縄が主な販売地域みたいです。(少なっ!!)

 

その他ではあまり流通されていません。

 

コストコヴィレッジヴァンガード、ドン・キ

 

ホーテ、西友など一部で購入可能のようです。

 

 実際、私は初めて見ました。。 そして、知人

 

が近所の自販機で買ってきてくれました。(笑)謎が多すぎです。。。

 

 

ドクターペッパーは、独特な風味で好き

 

嫌いが分かれる飲み物としてのポジションを確

 

立しています。

 

 

好きな人には好かれるけど、嫌いな人には嫌わ

 

れる飲み物、コアなファンに愛され続ける

 

 

ドクターペッパー

 

 

あなたを私は尊敬します。

 

 

 

 

飲んでみての感想は、色はコーラを薄めた感じ

 

の色。

 

 

f:id:youd908:20190426014307j:plain

 

 

味はというと、コーラのチェリー味飲んだこと

 

あります?

 

あの味にとても近い味でした。

 

ん~なんとも言葉で表現するのは難しいのです

 

が、独特の風味という言葉がよく似合うお味で

 

あります。

(どんな味だよって思った方、ぜひ飲んでみてください。分かりますw)

 

 

 

 

Yuu的なまとめ

 

ドクターペッパーを味わいながら、Yuu的に思うことがあったのですよ。

 

以前、『嫌われる勇気』という本が大ヒットしました。

 

ドラマ化されるくらいの人気。

 

実際、わたしも読んでみてとってもおすすめの本でした。

(人間関係だけでなく、日常に苦しさを感じている人はぜひ!)

 

 

嫌わる勇気というタイトルの本が大ヒットする

 

のは、嫌われることを恐れずに、自分らしく正

 

直に生きていきたい人がたくさんいるってこと

 

なのではないでしょうか。

 

私もそのように生きていきたいと思いますし、

 

自分に正直に嫌わることを恐れずに生きている

 

人って憧れちゃいますよね。

 

 

嫌われることを恐れずに、好きでいてくれる人

 

だけを大切にし続ける人気があろうがなかろう

 

が、マイウェイを歩み続けることで

 

強烈な個性をつくり、独自の世界観を表現し続

 

けることの大切さを

(いや、独特な世界観かもしれませんが。。)

 

わたしは『ドクターペッパー』に学びました。

 

ありがとう!! ドクターペッパー

 

そして、これからあなたを飲むことは、ないかもしれませんが、

 

陰ながら応援させていただきます。

 

 

気になる方は、Amazonなどでも購入可能なの

 

でぜひ飲んでみてもいいかもしれませんよ(^^♪

 

 

 

 

 

ではでは、この辺で

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

今日も良き日になりますように。