おつまみくらいが丁度いい

おつまみ程度に読んでいただけると幸いです。

小さいことは大きいこと。

f:id:youd908:20190815234218j:plain

 

ブログのネタを考えながら、何を書けばいいのか分からなくなり、嫌になってその日は書かないという選択をする。これってめっちゃある。

 

そして、次の日も同じようなサイクルにはまり、そのまま書かないでその日を終える。これって、ホントあるあるで、続けることの難しさを実感するわけです。

 

どんな内容を書くかも決まってないけど、とりあえず書いてみる。書く気力がなくても、パソコンの前には座ってみる。ほんの少しでもいいから文字を打ってみる。すごく小さいことかもしれないけど、こんなことの積み重ねが、思いもよらない遠いところへ自分自身を運んでいくんだと思う。

 

小さいことは大きいこと。小さな行動を大事にしていく。

 

私はいつも初めから完璧を求めていた。少し続かなくなると、嫌になってやめてた。自分の思う完璧でないと、ダメなんだと思ってた。(自分の思う完璧なんて、ホント当てになんないです(笑))

 

完璧じゃなくたっていい。前へ前へ進もうとする姿勢と、実際に一段一段足を踏み出していくことが大切なんだ。その小さな一歩は、振り返った時にあれは大きな一歩だったと言えるその日まで、足を踏み出していきたい。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ほんの些細なことって、軽く見られがちだけど、大事な場面でクセって出るから、日常的な小さなことこそ大事にしていきたい。

 

今日も素敵な1日になりますよに(^.^)