おつまみくらいが丁度いい

おつまみ程度に読んでいただけると幸いです。

スマホでゲームもいいな。だけどさ、、

f:id:youd908:20190817235325j:plain

 

今は、スマホで手軽にゲームができる時代。場所も選ばず、どこでもできる。携帯用のゲーム機は昔からたくさん出てるけど、それとは違う。使い方。

 

普段、私はゲームはしないんだけど、ついこの間面白そうなゲームを広告で見かけて、思わずダウンロードしてしまっていた。ダウンロードしたまま、遊ぶことなく放置されたゲームアプリ。

 

さっき、スマホの中身を整理していたら、放置されたゲームアプリを発見。思わず遊んでみると。。なんだこれは、、『おもしろい!!』ついつい遊んでしまって、あと、1回、あと1回と、知らず知らずのうちに30分もやっていた。

 

これは、危ないところだったと思い、すぐにやめたんだけど、結構おもしろかった。みんなが必死にゲームで遊んでしまうのもわかる気がした。

 

たまにゲームで遊ぶのもいいかも。なんて思ってしまいますね。ゲームを楽しむのはいいけど、ゲームに楽しまれてしまうと、それはそれで、どうなんだろうな~。なんて考える。私はバランスを大事にしたいタイプだし、いつの間にかバランスをとっちゃうタイプだから、ほどほどがちょうどいい。いつでもやめれる勇気をもつ。だから縛られずに楽しく遊べる。これが私にとっての、遊びのコツ。

 

楽しいと思ってるうちにやめる。もう少し食べたい。でやめるみたいな感じ。若干の物足りなさが、次の楽しみを運び続けてくれるのかもしれませんね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

全力で遊んで、動けなくなって子供のようにぐっすり寝る。こんな感じもじつは好き(笑)

 

素敵な一日になりますように。