おつまみくらいが丁度いい

おつまみ程度に読んでいただけると幸いです。

ほうじ茶のお茶漬けがたまらない件

f:id:youd908:20190227091722j:image

 

こんにちは。ゆうです。

 

ほうじ茶のお茶漬けが

 

たまらなく

 

たまらなく

 

たまらなく

 

美味しすぎる件についてのお話。

 

 

 

作り方に行く前に

 

「ほうじ茶」がどんなお茶か気になりませんか?

 

名前は知ってるし、飲んだこともある方も多いはず

 

他のお茶とは何が違うのでしょうか。

 

 

ほうじ茶(焙じ茶、ほうじちゃ)とは、日本の緑茶の一種であり、茶葉を焙(ほう)じて飲用に供するものを指す。一般に、煎茶や番茶、茎茶を炒った(焙<ほう>じた)もの、すなわち焙煎(ばいせん)したものである。ほうじ茶は独特の香ばしさがあり、苦みや渋みはほとんどなく、口当たりはあっさりしている。刺激が少なく胃にやさしいため、食事中のお茶に向く[2]。ほうじ茶飲用の風習は、地方によってかなり相違がある。

引用:Wikipedia

 

 

緑茶と同じって知ってました??

 

 

僕も最近知りまして!

 

 

お茶って身近な存在だけど、知らない一面でした!!

 

夫婦や恋人に友達、親も身近な存在ですが、知らないことも多いのでは!

 

興味をもつこと=愛 ですね〜

 

 

そんな愛をもって、ほうじ茶のお茶漬けレシピを大公開!!!

 

 

と言っても、あたたかいご飯と具材にあたたかいほうじ茶をかけるだけw

 

f:id:youd908:20190301085531j:image

 

 

いつものお茶漬けであります。

 

 

さてさて、気になるのは具材の方ではないですか??

 

 

具材は 焼いたイワシに梅に奈良漬を少し。

 

 

以上。

 

 

簡単でしょ?? 簡単だけど、あなどってはいけませんよ。

 

 

とってもとってもステキなお茶屋さん「芽柳園」のほうじ茶を使用した、『美味しすぎて究極かも!!ほうじ茶のお茶漬け』の紹介でした!

 

f:id:youd908:20190301084826j:image

 

ちなみに僕は朝2杯、昼2杯、夜2杯、食べまくりましたw

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます^ ^

今日も良き日になりますように!