おつまみくらいが丁度いい

おつまみ程度に読んでいただけると幸いです。

令和のスタートにふさわしいランチはここに決まり!

 

f:id:youd908:20190501235606j:plain

 

 

こんにちは!Yuuです!

 

本日は、わたしが年間30食は食べているランチをご紹介します。新元号のスタートは

 

これで決まりでしょ!!と、ビビビッと来たので行ってきました。

 

 

 

平成もついに終わりを迎え、新元号『令和』がスタート!

 

みなさんはどんな平成最後を迎え、どんな令和の最初の一日を迎えられましたか?

 

ゴールデンウィーク真っ只中、

 

いろんな『令和』最初の一日を過ごされたのではないでしょうか。

 

地元福岡県太宰府市は、元号ゆかりの地となった場所でもありますが、

 

 

「令和が平和で良い時代でありますように」と願いを込めて、

 

が集まって『令和』の一文字をつくったり、

 

引用:www.nikkei.com


 

 

みんなで歌を詠む梅花の宴」といったものなど、

 

引用:news.biglobe.ne.jp

 

 

様々なイベントが行われていたようです。

 

全体的な雰囲気として、お祭りムードでスター

 

トできたのはとっても素敵だなと感じてまし

 

た。

 

 

 

 

わたしは、新元号のスタートはこれを食べる

 

ぞ!!!とアンテナがビビビッ!!

 

意気揚々とわたしが食べに行ったランチはこち

 

らのお店。

 

引用:tabelog.com

 

わたしは、スリランカで新元号をスタートする

 

と決めました。(笑)

 

 

わたしはここのカレーが大好きで、めちゃくち

 

ゃ食べに行きます。一時期あまりにもはまりす

 

ぎてここのお店のカレー中毒になったわ

 

たしは、毎日スリランカカレーを食べに

 

行っていました。結構辛いので、さすがに毎日

 

食べるとお腹を壊していましたし、お尻さんも

 

悲鳴をあげていました。(笑)

 

それでも、カレー中毒になったわたしは、お腹

 

を壊しながらでも食べに行きます。それくらい

 

大好きです。

 

スリランカ出身の方々があたたかい笑顔とあた

 

たかいウェルカム的な雰囲気でいつも出迎えて

 

くれるのです。(いつも家に帰ってきた気分になっている)

 

 

 

(いつも店内写真撮り忘れるので、気になる方

はコチラからどうぞ) 

 

 ハル スリランカ - 大野城/スリランカ料理 [食べログ]

 

 

 

わたしのおすすめはヌードルカリー。というか

 

ほぼこれしか食べません。どれも美味しいので

 

すが、結局これに戻ってきてしまいます。

 

 

f:id:youd908:20190501232718j:plain

 

ヌードルだけ食べても相当イケるのですが、こ

 

のスパイスの辛さが効いているけど、ココナッ

 

ツミルクのクリーミーなカレーと合わせると以

 

上に美味しいのです。

 

ちなみに、ランチは最初にミニサラダが出てき

 

て、最後にヨーグルトアイスが出てくるのです

 

が、これがまたたまらない!

 

ミニサラダは、しょうゆベースのスパイスとカ

 

ボスの風味が特徴のドレッシングがとっても食

 

べやすくて止まらなくなります。

 

最後に出てくるヨーグルトアイスは上にベリー

 

系のシロップがかかっていて、程よい甘さのさ

 

っぱりとしたアイスです。

 

このアイスを食べると、口に残った辛さが信じ

 

られないくらい、無くなってしまいます。(ほんと信じられない)

 

 

 

わたしは、元気になりたい時や刺激が欲しいと

 

きによく行くのですが、お子様メニューもあり

 

ますし、スリランカビールなどアルコールもあ  

 

るので、家族で行っても楽しいです。

 

デートで行っても店員さんがとっても良い方々

 

なので、いい雰囲気でご飯食べれますよ。

 

 

 

ぜひ、機会があれば。。

 

いや、機会をつくってこのクセになるカレーを食べてみてくださいね。

 

関連ランキング:スリランカ料理 | 大野城駅白木原駅水城駅

 

 

ではでは、この辺で

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

今日も良き日になりますように。