おつまみくらいが丁度いい

おつまみ程度に読んでいただけると幸いです。

ゆるいと言われます。ゆるさについて思うこと。

f:id:youd908:20190808230739j:plain

 

 

「なんか、ゆるいよね」

 

これ、私がよく言われるセリフ。もう数えきれないほど言われてきたけど、「ゆるい」ってなんだ。。

 

リラックスしてるってこと? 肩の力抜けてるってこと? 脱力感があるってこと?言

われることはあっても、その先を聞いたことがないので、「ゆるい」がどんな印象なの

かはわからないけど、どうやら私はゆるいらしい。

 

自分のことをそんな風には思ったことなかったけど、人からゆるく見られているという

ことは、ゆるい人間のようなので、「ゆるく生きるか~」ってあるとき、決めたんだ。

 

どっちかっていうと、私は不器用な人間だ。「自分、不器用なんで」だ。近道をしよう

と思って遠回りばかりするし、いろんなことに挑戦してみても継続できずに中途半端。

そんな自分を時には責めたり、時には自分で傷をなめてみたりした。人生にも迷ってば

かりだ。人生は楽しいなんて思ったこともない。

 

そんな自分を多くの人がゆるいと思っているって、めっちゃ不思議でしょうがない。だ

けど、そう見えているからそういう一面もあるってことで、そんな方向性も悪くないよ

ね。ってな感じ。

 

ゆるくいるためには、、、を考えてみると、「ゆるく生きる」も意外と大変で、ゆるく

いるためには、マイペースでいるためのメンタルや、お金、人間関係、時間にも左右さ

れない、スキルや考え方、行動力に実績。戦わずして勝てるだけのコミュニケーション

力とか、本当にゆるくいるってなると、ハードル高いぞ!!なんてことを思ってた。

 

それから私は「ゆるく、強く、しなやかに」を目標にするようにしてる。目標というか

もはや、憧れのようなもの。なので、バリバリに努力をしてるのかって言われると。。

その時に大事だと思ったことを大事にしていく、これができれば憧れに近づけるのかな

~。

 

なんかいろいろ考えてて、ゆるくないぞって思うでしょ?私もそう思います(笑)そん

な人間なんですよね。

 

誰かしら共感してくれる人がいるといいな。って思います。ところで、何を伝えたかっ

たんだろ。。だから、何かを受け取ってくれるとうれしいです。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

なるようになるって信頼してるから、することはする。しないことはしない。このメリ

ハリ感がゆるさを際立たせていくんじゃないかと、思うのです。

 

素敵な一日になりますように。