おつまみくらいが丁度いい

おつまみ程度に読んでいただけると幸いです。

優柔不断な親友がいたら何てアドバイスする?

f:id:youd908:20190810001305j:plain

 

なかなか決められない。。

 

Aがいいのか、Bがいいのか、考えれば考えるほど分からなくなる。スパッと決めれるか

っこいい大人でいたいのに、塩サバ定食にしようか。焼肉定食にしようか。こんな小さ

なことで、迷う。人生の大きな節目か、ぐらい迷うこともある。

 

それだけ迷うということは、自分にとってそれは大きな決断なのではないだろうか。周

りからみたら、塩サバと焼肉で迷うことは小さなことかもしれないが、私にとっては大

きなことだったりするのだ。迷うってことはそれだけ自分が嬉しいのかを、丁寧に選ん

でいる証拠なんだと思う。

 

だから、そんなに気にすることなく、飽きるまで迷ったらいいんじゃないかな。

 

それでも、迷って決めきれない。そんなときにおススメの方法を紹介する。これめっち

ゃ使えるから、試してみてね。

 

それは、【迷っているのが親友だったら、自分がなんてアドバイスをするかを考える】

ただこれだけ。めっちゃ簡単でしょ。

 

例えば、気になる人が目の前にいて、その人に恋人がいるのか確かめたいけど迷ってい

る自分がいるとするじゃない。今聞いてみようか、まだタイミングじゃないから今度に

しようか。みたいな。

 

そんなときに、恋人がいるのか確かめようとしているのが、親友だったら、自分はいっ

たいなんてアドバイスするんだろう、って考えてみる。

 

すると、「聞いちゃいなよ。」っていうかもしれないし、「また今度にしたら?機嫌悪

そうだよ」っていうアドバイスをするかもしれない。まーどっちでもいいんだけど、結

局何が言いたいのかっていうと、第三者目線になって、感情から一歩引いた目線で状況

を見れるようになる。ってことね。

 

 

これ、ほんと超簡単で、すんごい便利だからぜひ使ってみてほしいな。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

迷ってること自体を楽しんでる自分がいたりもするんだよね。

答えを探してるのって、宝物探してるみたいな感じ。

 

素敵な一日になりますように。